-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1点UPしました~
2006 / 05 / 21 ( Sun )
テンプレート、変えました~♪

今さっき、このテンプレートをUPしました。
気に入っていただけると良いな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
てか、まだ寝てないし・・・・


このテンプレートにはサイドバーのツリー化対応もできます。

その場合、プラグインのHTMLを少し書き変えなければなりません。
プラグインのHTMLを削除して、下の物に変えて下さい。

● 最近のコメント(コピペでOKです)


<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br /><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name>(<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>



● カテゴリー


<div id="categorylist">
<ul>
<!--category-->
<li><a href="<%category_link>"><%category_name>(<%category_count>)</a></li>
<!--/category-->
</ul>
</div>




● リンク


<div id="linklist">
<ul>
<!--link-->
<li><a href="<%link_url>"><%link_name></a></li>
<!--/link-->
</ul>
</div>




次にカテゴリーを編集します。

カテゴリーの登録・編集は、
管理者ページ>環境設定>カテゴリーの編集の所です。

カテゴリーの編集で、各カテゴリーを大カテゴリーサブカテゴリーと言う感じで登録します。

[] の所は必ず半角で統一して下さいね。

-----------------------------------------------------------------
[日記]今日のつぶやき
[日記]今日の出来事
[献立]いつもの夕食
[献立]買い物
-----------------------------------------------------------------
と、言う具合です。

これと同じようにリンクも大カテゴリーサブカテゴリーと言う感じで登録します。

少しめんどくさいですが、可愛くなるので頑張ってして下さいネ♪
06 : 15 : 05 | [テンプレート]UPしました | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<承認されました~ | ホーム | 久しぶりの更新です♪>>
コメント
--初めまして--

初めまして、愛と申します。
この度テンプレートをダウンロードさせて頂きました。可愛いのが沢山で迷ってしまうくらい全部気に入ってしまいました。
と、一つ質問なのですがこちらのテンプレートは全て管理画面へのリンクが無いようなのですがどのように編集や記事を書く画面に入ればよいのでしょうか?
ブログ初心者なもので良く分からないので教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
by: 愛 * 2006/05/23 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

管理画面のリンクですね。。。
一番簡単なのがプラグインの追加で、Powered By FC2と言うのを追加するのが簡単で楽チンです。
そのほか共有プラグインでも簡単に出来る物が沢山ありますよ。FC2ブログは共有プラグインも色々可愛いのや便利なものも沢山あるので活用するのも手かと思います。
akoもまだまだ勉強中。一緒に楽しいブログ生活して行きましょうね!
by: 愛さんへ * 2006/05/24 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

はじめまして。以前からテンプレートを使わせてもらっています。どれも素敵で幸せな気持ちになります。どうしてこんなに素敵なデザインがつくれるの??と尊敬してしまいます♪そしてお聞きしたいのですが、今回ako-love-14を使わせていただきたいのですupする画像のまわりに黒いふちがついてきます。ako-love-9のようにふちをなくしたいのですが、編集する事は可能でしょうか。お忙しい所申しわけございませんが、アドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。
by: hana * 2006/05/25 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ふちについて・・・--

初めまして!akoのテンプレ使ってくださってありがとうございます。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ふちなんですが。。。テンプレートの編集画面で、CSS部分の
/*テキスト内の画像*/
と言う所のborder: 1px #666;の1pxと言う所を0に変えて下さい。
ふちが消えると思います。

やっぱり画像にはふち出ない方が良いですかね?

今後もako's LOVE宜しくお願いします。
by: hana さんへ * 2006/05/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--できました♪--

早速お返事を頂きましてありがとうございます。できましたv-353v-353とっても分かりやすく教えて頂きまして感激です。ありがとうございました。これからも楽しみにしていますv-343
by: hana * 2006/05/25 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクの色について--

昨日はふちの件でありがとうございました。またお聞きしたくてコメントさせて頂きました。
以前使用していましたako-love-9のようにリンク設定した文字の色をかえる事は可能でしょうか。度々すみません。
by: hana * 2006/05/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい・・・--

ツリーの画像はakoのお手製です・・・ですが、素材としてのUPは考えておりません。
気に入ってもらったのに申し訳ないんですが・・・
ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
by: nakamaさんへ * 2006/05/29 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ako53.blog56.fc2.com/tb.php/25-5dd2571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
